資格seek TOP > 趣味・実用系講座・資格試験一覧
◆趣味・実用系講座・資格試験一覧  -hobby-

趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。 -フランスの諺-

ここでは趣味や、実用的な資格、講座を紹介します。時間があって何か勉強してみたい主婦のみなさん、
定年後をどう過ごそうか迷ってる方、休日を有意義に過ごしたい方などにはピッタリ!一度じっくりご覧ください。

趣味が高じて専門家になるってのはどうですか?

■趣味・実用系講座・資格試験一覧

ボールペン字
「もっと字がうまくなりたい」「ボールペンで自分の名前を書くとき恥ずかしくないようにしたい」そういうアナタにぴったりです。


インテリアコーディネーター
椅子、テーブル、壁紙などインテリアに強いこだわりがある方にピッタリです!今結構人気です!


書道
書道は日本の心です!年賀状、祝儀袋等に役立ちます。


速習筆ペン
年賀状、冠婚葬祭、筆文字の出番は意外に多いもの。スラスラ書けたらいいなと思いませんか?


カラーコーディネート
色って結構奥が深いんですよ。看板の色によって売り上げが何倍も違ってきたりするんだってね!実はすごい知識!?


速読
本がたくさん、早く読めたらいいなって思ったこと、ありません?


漢字検定
漢字は日本の心です!漢字が読めなくて、書けなくて「キーーーッ」ってなったことはないですか?(笑)


生活心理学
知らなかった自分を知れたときって、どんなに変わるか想像してみましょう。心理テストが流行っているのはみんな知りたいのかも!?


点字・点訳
点字を勉強してみたいけどどうやって勉強したらいいんだろうと思ってる人にはオススメ。


現代話し方
思っていることをうまく伝えたい!そんな方に役立ちます。


手話
手話を勉強してみたいけどどうやって勉強したらいいんだろうと思ってる人にはオススメ。


現代英語翻訳
ただの英文和訳から脱却し、次のステップへ


絵手紙講座
アナタらしい絵イラストをプレゼントしたら喜ばれますよ!


デッサン講座
デッサンは思っているほど難しくないそうです。


カリグラフィー
カリグラフィーとはアルファベットを手書きで書くこと。フォント、デザインがすきな人向け。


童話
童話を書いてみたい。って思ったことありますか?童話講座ってのがあるんですね。


色鉛筆画
色鉛筆で絵を描く。


ピンズラー標準中国語
外国語をいちいち母国語に置き換えないピンズラーの中国語。13億人の中国人と会話が出来るかも。


POPデザイン
店員に代わって商品説明や販売促進をするPOP。在宅ワークとして収入が得られることも。


エクセル活用講座
表計算ソフトを使いこなせるといろいろと便利です。家計簿や、旦那さんのお小遣い管理などにどうぞ。


家庭料理
人間の基礎となる食。どうせ食べるなら家庭料理に限ります。


ちりめん細工
ちりめん細工と聞いてちりめんじゃこと思ったのはワタクシだけではないはず(笑)


家庭園芸
ガーデニングを楽しむ、家庭菜園を作る、庭の木々を育てる。正しい知識を身につけるともっと楽しくなりそうです。


フォークギター
音楽は人を癒します。フォークギターが弾けたらいいですよねー。


サイトマップ

あの気になる資格を目指せる講座を探す